どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

花粉の季節・・なぜか甘いものが食べたくなります



おはようございます。

雨降りの朝です。

黄砂も・・花粉も洗い流してくれる、ありがたい雨です。

予報によると、この雨の後、花粉は終わりを告げるとか。

やっと、辛い花粉の季節が終わりそうです。

ほんと、ティシュの消費の激しい季節でした。

 

この花粉のせいか、どうも甘いものが体が欲します。

スーパーに行くたびに眺めるのは、スイートコーナー。

たくさんの種類の甘みどころが並んでいます。

先日のチーズケーキに始まり・・

 

f:id:fabifuten:20210413081031j:plain

 

パフェ系・・

 

f:id:fabifuten:20210413081111j:plain

 

そして、プリン系と、毎日一種類ずつ買っています。

ただ、あまりに美味しそうなので食べる前に写真を撮るのを忘れています。

なかなか、記録が残りません。

 

それと、気になるのが地域限定がどうか。

清美タンゴールなど、かなりマイナーな名前。

これらが全国展開しているとなると、どこで作っているのだろうと・・

いろいろ悩んでしまいます。

まぁ、美味しいからいいですけど・・

 

今日のデザートはレモンのレアチーズケーキ。

 

f:id:fabifuten:20210413081759j:plain

 

レモンは瀬戸内の島々の名産品。

先月しまなみに行った時など、新しいレモン商品がずらり・・

目移りしました。

目当てはレモンリキュールでしたが、そこでは見つからず・・

松山駅の名産品店で見つかったり・・

今やグルメの一軍選手となりました。

 

さて、それらの甘みどころで、我が家で安定の人気を持っているのがこれ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
伝統の力です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています