どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春の陽気に誘われて、野良猫が我が家に住みついたようで・・そして、釣り客も増えてきました



おはようございます。

今朝はよく冷えて3度。

北の人から見ると、けっと言われそうですが・・

暖かいのになれた身としては寒いわけでして・・

寒い寒いと言っていると、カミさんがベットまでカフェラテを届けてくれました。

ありがたいことです。

 

ついでにファンヒーター付けたとのこと。

暖かくなったところで、行動開始。

まずはゴミ出しです。

 

先日、ゴミ出しの後、玄関脇の植え込みの中を見ると黒い物体。

丸くなった黒猫でした。

近くによっても動かないので、声をかけると目を開き、じっと見ます。

さらに、もう一声かけると焦って逃げて行きました。

f:id:fabifuten:20210225075712j:plain

その寝ていたところは、ポッカリと寝床が・・

その後、また庭を見るとまた寝ています。

しばらく家を開けていたので、野良猫が住み着いたようです。

あらあらどうしましょ。

 

昔なら餌付けするところですが、このご時世。

なかなか地域猫として認知されません。

毛並みに色艶があるところからすると、どこかで飼われているのかも。

まぁ、来るものは拒まずという感じで様子を見たいと思います。

 

さて、そんな猫が外で昼寝する気候。

それだけ暖かくなったようで・・

ならば梅でも見ようかと、裏山へ。

梅ごしに海を眺めてました。

f:id:fabifuten:20210225075604j:plain

どうせなら、海岸まで行ってみようと・・

テレビドラマの最終回でも使われた恋人の聖地に。

今でもハンカチ結ばれているところです。

 

f:id:fabifuten:20210225075536j:plain

 

さらに、昔、釣りに行っていた港へ。

一時、改修中で立ち入り禁止でしたが・・

工事も終わり、また釣り客、増えてました。

 

見ていると、サバが入れ食いのようで次々上がります。

晩ご飯のおかずにちょうどいいようで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
また、釣り、始めようかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています