どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

届いたリンゴがジャムに・・が、トラブル発生です。



おはようございます。

血中酸素99・・

元気な朝を迎えています。

パルスオキシメーターを手に入れてから、毎日これでチェック。

まぁ、苦しくなければ測る意味ないんですけどね。

とりあえずは挨拶みたいなもので・・

 

そんなパルスオキシメーター。

世間では手に入りにくくなっているとか。

転売サイトでは十万円近い値段で売られているものも・・

なんとも悲しい世界です。

 

呼吸器の疾患がない人には必要ないかと思うのですが・・

皆さん自分だけは生き残りたいと思うようで。

某県ではコロナ感染者に貸し出したパルスオキシメーターの3割が戻らないとか。

これまた凄まじい話で・・

 

f:id:fabifuten:20210128075259j:plain

 

さて、先日箱で届いたリンゴ。

ご近所に配っても食べきれません。

そこで、カミさんジャム作り。

まずは皮をむいて砂糖とともに煮込みます。

 

そして、出来上がったものを小分けにして瓶詰め。

それを昨日の朝、ヨーグルトの上に載せて食べようと。

が、悲しいかな瓶の蓋が開きません。

 

f:id:fabifuten:20210128080028j:plain

 

暖かいうちに蓋をして冷蔵庫へ。

冷えると、当然引き締まるわけで・・

お湯を蓋にかけて開けようとするですが・・

食べたいという欲がだけが先走り、物になりません。

 結局、昨日の朝はジャムなしのヨーグルト。

昼頃やっと蓋が開きました。

 

そして、本日やっと食卓へ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
美味く頂いております ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています