どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ミシュランに載っている蕎麦屋も休業・・思った以上、自粛は進んでいるようです



おはようございます。

目覚めと共に、まずやることは・・

ペットボトルのゴミ出しです。

前回、正月にゴミ出し日とかさなかったので、今年初めてのペットボトルの日。

 

ペットボトルは回収が早いです。

ちょっと油断すると、車の音。

今まで何回泣いたことか。

忘れないうちにゴミ出しです。

 

まだ暗いので一番かと思いきや・・

すでに先客がいました。

いやいや恐れ入りました。

皆さん、気にかけているようで・・

 

今日忘れると、次回は二月。

月日の経つのは早いもの。

もう二月の話が聞こえてきました。

ニュースでも梅の開花の話も・・

春はもうすぐそこに来ています。

 

昨日は朝から野暮用でお出かけ。

結構時間がかかり、終わったのは昼過ぎ。

カミさんが昼は蕎麦がいいとのことで・・

昨年訪れたミシュランに載っている蕎麦屋へ。

混んでいたらスルーかなと思いきや・・

コロナのため閉店でした。

 

いやいやここまで影響があるのか・・

真面目な県民性、店主が自主的に閉めたのか・・

それとも客が来ないのか・・

とちらにしろ、皆さん、自粛に励んでいるようです。

 

仕方ないのでその近くの大きな蕎麦屋さんへ。

車が数十台止めれますので、こちらは大丈夫かと。

しかし、行ってみると止まっている車はゼロ。

あら、こちらも閉店と思いきや、のれんが出ています。

 

店に入ると、客は一人もいなく閑散としたもの。

仕切りで区切られたテーブルのお店。

感染対策はできているのですが・・

 

f:id:fabifuten:20210116072153j:plain

 

それでも客が来ないとは。

ここまで自粛が進んでいるとは・・

 

我が家のみのお店で、盛り蕎麦とかけそばを。

天ぷら盛り合わせと、いなりを頂き、後にしました。

 

f:id:fabifuten:20210116072236j:plain
f:id:fabifuten:20210116072232j:plain

 

いやいや、世間は私が思っている以上、自粛ムードです。

まだまだ緊急事態宣言すら出ていない我が県。

それでも、すでにステイホームへと突き進んでいるようです。

 

さて、今、楽しんでいるリゾート生活。

昨日は、家の前のビーチに椅子とベットを置きました。

ここに座っていると・・

波音と音楽が・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
コロナなど何処へ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています