どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

分からない時は、一歩踏みとどまる・・



おはようございます。

暗い朝・・・

雨のため、どんより。

久しぶりの雨。

今日一日降るとか。

鬱陶しい一日になりそうです。

 

ゴミ出しも雨の中行ってきました。

濡れながら・・

傘をさせばいいのですが、怠け者。

それすらめんどくさいノラな私です。

とりあえず、朝のしごと終了です。

 

朝から珍しくテレビをつけたり。

昨日の大阪の件が気になりました。

さて、どうなったかと・・

まぁ、冷静な判断が下されたようです。

 

一気に盛り上がった都構想。

中身がよくわかりません。

イメージ戦略に弱い我が国民。

それに流されて可決されるのかと思っていましたが・・

大阪の皆さん、賢いようで。

わからないものはわからないと判断したようです。

賢明な結果だと思います。

 

かつての維新ができた時は良さげに見えていのですが。

コロナの時代に入って、大阪ワクチン・・

雨ガッパ事件。

そして、イソジン宣伝と色々ありました。

どうもこの人たち危ない人たちではと、陰ながら心配してました。

 

そして、この住民投票。

勢いだけで突っ走るのかと思ったのですが、流石に多くの方の反対意見。

グッと踏み止まれたようです。

 

とにかく大事なことを決める時は、じっと時間をかける。

それが今回なかったような・・

そんな感想を他県に住む部外者ですが、感じています。

結果はどうあれ、皆さんが納得できるように。

政治はこれが大事だと思います。

 

さて、今日の写真はこんな感じで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日一日、頑張りましょう  ( ´θ`)ノ

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています