どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夜中に目が覚めて、眠れない時は・・



おはようございます・・

というか、オバンですというか・・

変な時に、これ書いてます。

 

時間は3時半。

夜中です。

目覚めたのは1時過ぎ。

それからなかなか眠れません。

2時間ほど、布団の中でゴロゴロと・・

もう寝れそうにもないので、今、カフェラテ飲んでます。

 

こんな時はみなさん、何しているのでしょうか。

テレビでも付けるのでしょうか。

それともラジオで深夜放送・・

若者ならあり得る話ですが。

 

私の場合、先ほどまで布団の中でスマホ弄ってました。

ニュースを読んだり・・

Facebookで地球の裏側の友人が何しているのかなと・・

 

ここまで書いて、また布団の中に・・

いつの間にか、その後寝てました。

 

ということで、夜中に目が覚めて眠れない時は・・

 

まず、暖かい甘いものを飲む。

お腹が空いて、目が覚めたのかも。

そして、布団の中で楽しいことを考える。

手の届くささやかな夢を・・

 

例えば、晩ご飯何食べようかと・・

手の届かない夢でなく、実現性のある夢を。

そんなことを考えていると寝てました。

 

眠れないときはお腹が空いた時・・

または、不安な気持ちやストレス抱えている時・・

 

ですから、それを解消しましょう。

明るい未来を信じて・・

この日本、美味しい晩ご飯食べれます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ウナギが食べたいぞぅ ( ^ω^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています