どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

セルフレジで大きな品物を買う時は・・??



おはようございます。

今朝はいい天気。

朝日も眩しいです。

爽やかな朝を迎えています。

ちょっと寒いのが気にかかりますが・・

 

巷では紅葉の話が・・

さらに、雪景色の話まで。

 

暦は10月下旬。

月日の移り変わりは早いです。

今月初めはまだ暑い暑いと言っていたのに・・

この季節は寒暖の変化が激しいです。

体調を崩しやすい季節。

みなさん、お気を付けください。

 

そんな中、私の生活は相変わらずで・・

変わったことといえば、珍しく庭の木を選定したことか。

選定といっても、飛び出している枝を切ったくらいで。

 

目隠しにしているカシの木。

最近、上に伸びないで横へニョキニョキ。

選定屋さんが来るのは11月。

その前に、その枝だけチョキチョキと。

ちょっとスッキリしました。

 

そんな私のいつものお仕事は・・

散歩、運動も兼ねて、お買い物です。

昨日はちょっと変わったものを。

キッチンペーパーが品切れです。

食材に加えて、大きな荷物。

当然、エコバックに入りません。

 

セルフレジでどうしようかと・・

普通のレジならシールで終わりますが・・

そのシールがありません。

仕方なく、係員呼び出しのボタンを押すと・・

係の人がシールを張ってくれました。

大きな品物だけは係員対応。

まぁ、これがセルフレジの限界。

そんなに大きなもの買う人がセルフレジ通過しませんしね。

 

セルフレジ愛好者の私。

今までもいろいろ経験しました。

係の人とのトラブルあったり・・

クレジットカード抜き忘れたり・・

でも、少しずつ世の中進んでいます。

いつかはレジ自体がなくなる日もくるのでしょうね。

 

さて、これから朝ごはん。

最近ちょっと変わりました。

といってもメニューは相変わらずですが。

パン皿がおニュー。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
不二家のおまけ・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています