どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寒くなると、購買意欲が高くなるようで・・



おはようございます。

昨日はいい天気だったのに・・

また天気が崩れるようで。

曇ったり、晴れたり・・

まぁ、仕方ないかも。

お天道様には逆らえません。

 

昨日は、野暮用でお出かけ。

郊外へ続く道は混んでます。

コロナ自粛も緩んできたのか、渋滞も。

 

しかし、その渋滞、左車線だけが混んでます。

車が動かないのに、みなさん車線変更しない。

何事が起こったのかと思っていると、その渋滞の先にはマック。

これが噂のマック渋滞。

みなさん、ドライブスルーでお買い求めです。

 

これも新しい時代の生き方なのかも。

いっそのこと、ドライブスルーの車線増やすとか。

結構、このマック渋滞。

近隣住民の不満を買っているようです。

 

それと、もう一つ混んでいたのがワークマン。

最近、売れ行き好調とか。

こちらも駐車場に入れない車が。

寒くなったこともあり、みなさん購買意欲高くなってます。

これもまた時代の移り変わりというところでしょう。

 

さて、そんな昨日、近所のスーパーも大混雑。

かつての閑散とした店内が懐かしいです。

昨日の買い物は、すでに前日にすましてました。

 

特売で見つけた高級肉。

グラム800円と我が家では破格の値段です。

ただし、半額セールで買いましたが・・

しかし、その時貰い忘れたものが・・

牛脂です。

 

肉売り場に、タダで置かれている牛脂。

これを持って帰るのを忘れてました。

 

ということで、取りに行ったのですが・・

値段はタダなわけで・・

さて、黙って持って帰っていいものか・・

かなり、悩んだ末、キャベツだけ買って、おまけにもらったという形に。

セルフレジを通過する時、なんとなく悪いことしている気分。

普通のレジなら、「これ貰いますね」と言えるのですが・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
悩ましい一品です

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています