どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ゆうちょ銀行のATMでお金を引き出せない



昨日は久しぶりの雨の中の買い物。

傘をさしてトボトボと。

何を買おうか考えながら歩いていた。

 

ふと、頭をよぎったのが不二家のシュークリーム。

さて、困った。

現金がない。

不二家は現金主義。

カードしか持ち歩かない私としては大問題。

 

諦めようかと思ったが、ATMでお金を下ろすことにした。

そして、ゆうちょのATMへ。

暗証番号を入れ、1万円おろそうと思うが、円を押した段階で数字が消える。

ひょっとして、私の静電気のせい。

何度も試すがダメである。

 

ひょっとしてATMが暴走状態。

再度、カードを取り出し、再チャレンジ。

暗証番号まで入るからタッチパネルが故障ではない。

ひょっとして、残高ゼロ。

最近、よく聞くゆうちょの不正引き出し。

私もとうとう被害にあったのか。

 

タッチパネルの画面をよく見ると、1万円の引き出し可能の横にゼロのマーク。

ならば千円単位ではと入力してみると、反応した。

ということで五千円の引き出し。

 

よく考えると、どうも一万円札がATMの中で品切れの様子。

千円札なら引き出せる。

ATMのある場所は我が街で一番大きなスーパー。

そこで紙幣切れが起こるとは。

時刻はまだ5時を回ったところ。

まだまだお金をおろしたい人は多いはず。

後から来る人はどうなるのだろう。

 

とりあえずは不正引き出しではなかったということで。

無事、シュークリームをゲットです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
血糖値がヤバイかも・・

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています