どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

GO TO トラベルで景気が悪化



昨日は墓参り。

朝涼しいうちにと思ったが、すでに10時で32度越え。

その後、35度まで上昇。

そんな中、喘ぎながら山登り。

やっとのこと、墓参りをすます事ができました。

 

いつもならお墓の周辺の草刈りを。

しかし、そこまでの体力は残っていなかった。

申し訳ないが、簡単な掃除と花をいけ、墓参りとした。

ご先祖様、申し訳ございません。

また、涼しくなったら、出向きます。

 

さて、その夕方、買い物へ。

さぞかし帰省客で賑わっているかと思いきや、普段と変わりなく・・

寿司コーナーには大量のパック詰めの寿司が山積みです。

 

それには、全て2割引シール。

店が考えていたほど客は来なかったようで・・

あの数からすると、もう少しすると半額シール。

今年のお盆は不景気です。

 

客が来ないのも分かる気がする。

この時期、スーパーには県外からの客がわく。

それを嫌った地元民。

買い物を控えているようです。

 

地元民だけで生活しているときは平和な世界。

そこへコロナが持ち込まれると、人出が減る。

GO TOトラベルが広まるほど、地元民は動かない。

ますます景気が悪化です。

 

どこまで国民に迷惑かければ気が済むのか・・

今の政府は無能です。

 

さて、せめてささやかな景気対策。

昨夜は安売りのお寿司が食卓へ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
GO TOトラベル、即時中止を・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています