どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

子供たちへの暑中見舞い



f:id:fabifuten:20200806162441j:plain



 

気持ちのいい朝である。

爽やかな風が吹き、湿気もない。

暑い夏の日の中で、オアシスのような時間だ。

あまりの気持ちの良さに、風に吹かれていると・・

カミさんにゴミ出しをされてしまった。

私の唯一のお仕事・・

ヤバイです。

 

さて、チラホラと暑中見舞いが届く。

もういつの間にか、そんな頃。

コロナのために時間が経つのが早い。

我が家からも暑中見舞い。

言葉より物がいいだろうと、色々と送ってみた。

 

送り先によって品物選び。

面倒いのでカミさんに頼んだ。

愛媛特産の鯛めしや小豆島素麺など・・

その家庭に応じて送ってくれた。

 

さて、子供たちに・・

何にしようか悩んだ末、娘には葡萄を送った。

彼と共に帰省した際、婿殿がシャインマスカットの安さにびっくり。

それがあるので、今回も。

さて、どのような反応があるか・・

 

そして、息子へは。

同じ葡萄を考えたが、どうも葡萄を食べている姿を思い出さない。

せっかく送っても腐らせてしまってはと、みかんジュースにした。

故郷を思い出すポンジュース。

これを飲みながら、暑い都会の生活を乗り切って欲しい。

 

今年はコロナのため、離れ離れのお盆。

せめて気持ちだけでも帰省して欲しい。

 

 写真は記事とは関係ありません。

バナーを押しても、決して悪さはしません(笑)

あなたに女神が微笑みます・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています