どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

先進国で、コロナが拡大しているのは日本とアメリカ



https://www.instagram.com/p/CDUyzOmJxPT/

 

昨日の感染者の数。

とんでもない数になってきた。

さすがに経済優先の西村大臣。

思い腰を上げ出したようだ。

ちょっと気持ちが変わったか。

その親分も気分転換。

アベノマスクをやめたようだ。

 

さて、その感染者数。

気になったので、主な先進諸国を調べてみた。

 

まずは日本・・

ご存知だと思いますが、比較のため。

 

f:id:fabifuten:20200801110441p:plain

 

続いて、最初に感染爆発が起こったイタリア。

かなり落ち着いてきています。

でも、非常事態宣言は10月まで延期するとのこと。

 

f:id:fabifuten:20200801110451p:plain

 

そして、PCR検査が進んでいるドイツ。

検査数は週100万件という。

この国も少ない数に。

日本がこの数の検査をしたら、感染者数はどれくらいに・・

恐ろしくて、考えたくもない。

 

f:id:fabifuten:20200801110500p:plain

 

その他のヨーロッパの国も似たような動きである。

 

これらの国と日本の違い。

どこにあるのだろう。

 民度の違いか。

それとも政府の施策か。

 

今、先進国の中で感染拡大している国はアメリカと日本。

株価はどちらの国も好景気。

金持ち層は笑いが止まらない。

国の指導者がどちらを向いているか。

その付近に答えがありそうだ。

 

写真は記事とは関係ありません。

バナーを押しても、決して悪さはしません(笑)

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 
定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています