どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今のコロナは自爆テロ



東京の感染者数が止まらない。

それだけでなく、周辺も激増。

なのに、歌舞伎町は賑わいを見せているとか。

いくら政治家が自粛と言っても若者は動かない。

そもそも彼らにとって一番信用ならない人間が政治家。

その人間に言われれば言われるほど守りたくない。

それが今の東京の現状だ。

 

専門家委員会がある時はそれなりに耳を傾けていた。

今やそれすら無くなった。

西村なんちゃらという人間が偉そうにキレている。

馬鹿か、お前は・・

そんな感じで若者は見ているだろう。

 

もうこうなると打つ手はない。

今や東京の飲み屋街は自爆テロ。

少々コロナにかかっても命まで取られることはない。

いっそのこと、もっとはやらせて政府を困らせてやろう。

そんなことすら考えているのでは・・

彼らの行動を見ていると、そう思えてしまう。

 

これも全て政治家の身から出たサビ。

今まで庶民のことなど考えず美味しい思いをしてきた結果だ。

政府、国会、皆さん総懺悔が必要である。

 

と言って、この現状を指を加えて見ている場合ではない。

政府が頼りにならなければ、各自治体が頼りだ。

ここは知事さんの出番。

各都道府県でしっかりと第二波のコロナをくい止めて欲しい。

 

まずは前回の経験から。

コロナは都会からやってくる。

その対策をよろしくお願いいたします。

 

朝からついつい筆が走ってしまった。

今は筆とは言わず、指か・・

こんな時は落ち着いて、花の写真。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
それにしても腹が立つ・・ポチり\(^-^ )

 


定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています