どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アジアと欧米のコロナ感染者数の違いはここからか・・



今日も雨。

止むかと思ったのですが、甘かった。

今朝はフルコースで乾燥まで洗濯機に頑張ってもらいましょう。

 

それにしても、東京は危ない雰囲気。

かなり気が緩んでいるようです。

せっかくの自粛生活が無駄になりそう。

 

東京だけでなく、アメリカも大変な現状。

聞くところによると、どうもアメリカと日本は意識が違うようだ。

 

日本人のコロナ対策は、まずは人にうつさないこと。

自分がコロナにかかるより、そちらの方が心配だ。

 

もし、人に迷惑をかけてしまったら、もうここには住めないかも。

そんな意識が根底にある。

実際にはそんなことはないのだが、頭のどこかにそれがある。

しかし、アメリカは隣の人は何する人ぞ。

自由に生きることが大事である。 

 

アジアの国では周りの人に気を遣う。

しかし、多くの欧米の国は個人主義。

それらの国は感染者が多い。

アジアと欧米の感染者数の違いはここからか。

そんなことをふと思ったり・・

 

さて、雨降りの中、我が家では頂いたバラのドライフラワー作り。

数があまりにも多いので、二つのコースへ。

一つは花弁だけに・・

f:id:fabifuten:20200704074025j:plain

 

そして、残りは窓際へ・・

f:id:fabifuten:20200704074119j:plain

 

なにぶんにも初めての作業。

どうなることやら・・

あとは時間が解決してくれるでしょう。

 

そんな夜は久々のパスタ。

こんなに食べれるかなと思ったのですが・・

意外にあっさり。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
食生活は欧米です・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています