どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブログは自然体で・・



先ほど、カミさんから昨日の記事は良かったと・・

すると、急に記事が前に進まなくなった。

面白いものである。

 

さらりと書いたものが、いい感じで・・

気合を入れると、ギクシャク。

やはり自然体で書くのがいいようだ。

 

そんな感じで再スタート。

先ほどまで書いていたブログ記事を消去した。

 

書いていた内容は、昨日のサザンのwowow放送のこと。

いろいろ思い出を語りながら書いていた。

書いている本人はいいのだが、さて読む価値があるかと。

そのため、ボツとした。

 

桑田佳祐は誕生日が一週間違うだけ。

同じ時代を生きてきた。

同じ時期、同じ病にもかかっているし・・

思い入れが強すぎて、記事にはならなかった。

また、何かの機会に書くとしよう。

 

ということで、恒例の我が家の食卓報告。

 

朝ごはん・・

少し進化した。

f:id:fabifuten:20200607073703j:plain

どこが進化したと、すぐわかる人は私のブログのマニアである。

ご褒美として、何か進呈したい気持ちだ。

ちなみに、ヨーグルトがちょっと高級に・・

いや、格安品が普通になった。

 

そして、昼ごはん

f:id:fabifuten:20200607073927j:plain

ヒジキうどんで失敗したので、ワカメうどんに。

見かけはヒジキの方が良かった。

 

晩ご飯は・・

f:id:fabifuten:20200607074045j:plain

 

写真の撮り方でわかると思うが、味噌汁がメイン。

シジミの味噌汁。

もっとシジミ入れておけば良かった。

貝よりお汁が好きなもので・・

 

横に並ぶのはアジフライとコロッケ。

アジフライ、自分であげようと思ったが、昨夜のサザン。

見るのを優先したので、惣菜にした。

手抜きの言い訳です。

 

コロッケは三個で百円のセール品。

かつては、卵ご飯と食べるのが朝の定番だった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日の昼はこれに決定・・ポチり\(^-^ ) 

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています