どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

パシリを頑張ってます



昨日も病院へ。

ただ滞在時間10分。

とんぼ返りである。

 

何しているか・・

簡単に言えば、パシリ。

ただ、このパシリ、片道40分ほどかかる。

 

そんな中、東京の方でもパシリが流行っているようで・・

政府から排出される何十兆円ものお金。

そのお金を巡って、政治家と企業の間を取り持つパシリが・・

 

ただ、このパシリ。

ちょっと動くだけで何十億円ものお金が転がり込む。

さらに、その金の流れは内緒・・

 

そもそもそのお金、国民が払った税金。

どうも、自分のお金と勘違いしているようです。

 

1人の国会議員の選挙に必要なお金は一億円以上とか。

そのお金の出所が今回のコロナ騒ぎで徐々に見えてきています。

コロナ騒動、政治家にとっては美味しい話のようです。

 

さて、我が家の食卓・・

朝ごはんから。

f:id:fabifuten:20200604072107j:plain

いつも同じだとお思いでしょうが、少しずつ違っています。

例えば、ドレッシング。

三種類をその日の気分で使い分けています。

 

昼ごはん・・

わかめうどんがあるならば、ヒジキうどんもいけるだろうと・・

しかし、ヒジキが汁の底へ。

やっぱりワカメがいいようで・・

f:id:fabifuten:20200604072223j:plain

 

晩ご飯は揚げ物。

ちょっと新たな手抜きテクニックを・・

f:id:fabifuten:20200604072443j:plain

油切りをグリルで代用してみました。

ネットで見かけたアイデアを拝借です。

 

このトンカツ、いかにも料理した雰囲気ですが、衣がついた肉を買ってきたモノ。

ただ揚げるだけ。

相変わらず手抜き料理です。

 

頑張ったのは、酢の物を作ったくらいか・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ちょっと進歩・・ポチり\(^-^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています