どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ひと山越えた



最近、細切れ睡眠が続いていた。

しかし、昨夜は熟睡。

少し疲れが取れたようである。

 

ここ数日、我が家は緊急事態。

精神的にもかなり辛い時期であった。

やっと、ひと山越えたという感じである。

まだ山道は続くが、下り坂。

少しずつ楽になるだろう。

 

詳しく書くことを控えるが、久しぶりに食欲がなかった。

ここ数日の私の食生活を見てもらえればわかると思う。

人間の体は正直なもの。

そのまま食欲に現れた。

 

そんな生活の中、伝え聞くのはアメリカの暴動。

長く続いた人種差別。

古くは黒人奴隷時代から続くアメリカの汚点である。

まだまだ残る偏見社会。

差別する側は差別していると気がつかない。

強者の論理である。

 

その点、日本人はアジア人として欧米人から見下された歴史を持つ。

先進国の中では、アメリカ黒人の気持ちに寄り添える国でもある。

こんな時こそ、日本の出番では。

トランプさんに一言、やめなはれと。

安倍首相、頑張って欲しい。

 

さて、食欲が少し戻ってきたところで、やっとステーキに。

お預けが3日続いた。

ただ、食べた後、胃もたれが・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張っていきましょう・・ポチり\(^-^ )

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています