どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

子供たちが泣いています・・



昨日、テレビで吹き荒れた某検察官のお話し。

予想通り、「気をつけなはれや」との一言で、7000万のお金とともに退職が決まった。

持つべきものは友と言いましょうか、大甘の裁定。

身内に優しい我が国の主人。

ルイ14世と16世の区別もつかない人でも、受けた恩は忘れないようです。

これで、気兼ねなく賭け麻雀ができる身分になりましたね。

 

それにして、今回の事件でホッとしたのは、日頃賭け麻雀をしている方々。

賭博罪に問われると言われていましたが、そうではないとの事。

天下の検察庁がお墨付きを下されました。

 

しかし、某漫画家や某野球選手、これで停職の身になりました。

どこかで、割り切れない気分でしょうね。

まぁ、持つべき友がいなかったという事で諦めましょう。

 

そんな中、本来では大きく報道されるはずの夏の甲子園中止。

みなさん、お忘れのようです。

春の選抜中止の時は、夏があるから頑張ろうとの声が聞こえて来た。

それが夏も中止。

 

それにしても、もっと早くから緊急事態宣言が出されていれば、今頃は野球ができる体制になっていたはず。

こんなところにも、政府の初動遅れが響いています。

責任感じているのでしょうかねぇ。

全くコメントが出ないのですが・・

自分の身を守るのが精一杯なんでしょうね。

 

夏の大会は中止になりましたが、選抜に選ばれた高校ぐらいは甲子園に立たせてやりたいものです。

PCR検査の後、大会中、選手と監督を隔離したら、試合ができるのでは・・

そんな妥協案もあるのではと思っています。

日頃厳しい練習をこななしている選手。

ベンチ入りする生徒だけなら、可能かと思います。

 

球場も夏の期間抑えているだろうし、今からでも間に合います。

高野連関係の方、もしこれに目が止まりましたら、是非検討を。

応援はテレワークで・・

応援の音を球場で流せば、結構盛り上がると思いますよ。

是非、明るいニュースを届けてください。

 

さて、そんなことを考えていた昨日。

我が家は2ヶ月ぶりの墓参り。

山の中腹にあるので、相変わらずゼイゼイ言いながら行って来ました。

ご先祖様との濃厚接触は問題ありませんので。

 

その墓参りの花を買いに立ち寄ったホームセンター。

季節柄、梅酒造りのコーナーができてました。

我が家はお酒を飲まないので、梅シロップを作るべく、氷砂糖を購入。

早速、墓参りの後、梅シロップ作りです。

 

f:id:fabifuten:20200523075253j:plain

 

ただ、今年は梅ではなく、日本スモモを使った、梅もどきシロップ。

作り方は全く同じに作ってみました。

さて、味はどうなるか・・

楽しみです。

 

そして、昨日の我が家の食卓は・・

 

朝ごはん。

朝からカミさん気合入ってました。

 

f:id:fabifuten:20200523075349j:plain

 

昼は焼きそば。

先日、産直市で買って来た豚肉。

いつものペラペラ豚肉と違って、美味しい。

 

f:id:fabifuten:20200523075403j:plain

 

夜は餃子定食。

新しくなった出汁で作った味噌汁が登場。

 

f:id:fabifuten:20200523075418j:plain



さて、この餃子。

通販で買ったもの。

昨日、大量に到着です。

本来、巣ごもり対策で買ったものです。

もう備蓄は必要ないかと・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
自粛解除だ・・ポチり\(^-^ )

 
定年後の暮らしもよろしく。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています