どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

意外に高く売れるものだ



朝から、懲戒免職の話が飛び交ってます。

まぁ、賑やかなことで・・

本来取り締まる側の人間が賭け麻雀に手を染めるとは。

それも国民みんなで自粛生活を頑張っているときに・・

その人物に関係して国会が紛糾して、コロナ対策がストップした。

もう最悪の事実の発覚です。

 

この事件、さらに関係者に産経新聞と朝日新聞の記者がいるとか。

なんかテレビのドラマみたいに出来すぎたストーリーです。

裏にはもっとドス黒いものが・・

と考えてしまうのは私くらいでしょうか。

 

さて、処分はどうなるのだろう。

かの蛭子さんはこれで逮捕された。

でも、誰かさんのお友達なので上級国民扱い。

たくさんのお金と共に勇退されるのであろう。

寄らば大樹の陰とか。

ますます国民はストレス溜めまくりです。

 

 

そんな中、ふと気がつくと、もう五月も下旬。

早いものです。

 

五月末には航空会社の株主優待券が期限切れ。

このご時世、当然使う予定もなく・・

近くの金券センターに売りに行ってみるに、コロナのため閉店中。

仕方がないので、ネットで売ることにした。

 

この点、カミさんが詳しい。

今までも不用品をヤフオクやメルカリで売っている。

売る前に相場を調べているうちに、有効期限が延期になっているの気がついた。

半年間の延長。

ならば高く売れると、メルカリに出した。

 

すると、即反応。

使い方を教えてくれとのコメントが入った。

その人、株主優待券だけで乗れると誤解。

ぶつぶつ文句を言いながら、カミさんが使い方の返事を書いていた。

その後、設定金額が良かったのか、しばらくして完売。

カミさんが自慢げに言っていた。

 

しかし、その売れたお金の入金先。

カミさんの口座に入るという。

いいのか、悪いのか・・

何かしっくりこない。

まぁ、いいか。

美味しいもの作ってくれるし・・

 

さて、その我が家のお食事。

朝は、ちょっと気合が入って出て来た。

最近写真をブログに載せていると知って、忖度したのか・・

カミさんの友人もこのブログを読んでいるという。

 

f:id:fabifuten:20200520222057j:plain

 

その代わり、昼ごはん抜き。

カステラとポテトチップで腹を満たした。

 

晩ご飯は、山芋のグリルと一夜干しのカレイ。

カレイはグリルでなく、フライパンで焼くのがいいとか。

確かに焼いたものより美味しかった。 

f:id:fabifuten:20200520222115j:plain

 

そんな我が家の出汁が変更になるという。

昨日、封筒に入って到着した。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
どんな味か楽しめるのだろう・・ポチり\(^-^ )

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています