どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

幸せはすぐそこに・・



朝から「おはようございます」との子供達の声。

小学生の登校が始まった。

ネットスーパーも頼めばその日のうちに届くようになった。

注文する人が減ったのであろう。

少しずつ日常が戻ってきた。

 

昨日はネットスーパーの買い忘れ、キャベツを求めてお買い物。

スーパーの賑わいも戻ってきた。

ただ、少し緩み始めたのか、マスクをしていない人もチラホラ。

ちょっとこれだけは頂けない。

気温が上がり、マスクするのが鬱陶しくなったのか・・

まぁ、その気持ちはわかりますが、マスク装着よろしくお願いいたします。

 

三月ごろ、このブログで暖かくなったらウィルスもいなくなるだろうと書いた記憶がある。

なんか、そんな感じが見えてきた。

麻生大臣、イケ好かないジジイだが、「ウィルスは風邪みたいなもの。暖かくなったらいなくなる」

この点は私と一致する。

紫外線も強くなってきたし、出口はすぐそこ。

あと一歩の頑張りだ。

 

ただ、気を緩めてはいけない。

田舎が収束に向かっているのは都会から人が来なくなったため。

道後温泉周辺の県外移動率は99%減という。

ほとんど県外からの客は途絶えたということだ。

ホテル関係の人は大変だと思うが、もう少し頑張って欲しい。

 

観光地はまだまだだが、地元民が集う公園は今週から解除された。

我が家の裏山の公園も立ち入り禁止だったが、やっと解放。

いい季節になって、楽しみが戻ってきた。

運動不足解消に散歩に出かけてみましょうか。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
なんでもないことが幸せ・・ポチリ( \(^-^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています