どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

歴史の教科書にあかん人載りますよ



昨日は色々名言に出会えた。

 

某文化人から某歌手への言葉の返事・・

「歌手やってて知らないかも知れないけどって相当失礼ですよ‥」

 

NHKでよく見かける徘徊老人の言葉・・

「歴史の教科書にあかん人載りますよ。この政権あかん人が多いなって出ますわ」

 

昨日、何気に載せたイラストが一日回って残した言葉である。

あまり政治に関心がない芸能人。

関心がないというより、発言すると干される今の日本の現状。

1日のうちで、その中でたくさんの人が声をあげた。

 

政治は難しいと言われる。

難しいのではなく、難しくしているのである。

よく政治を語る人が使う言葉に、「あなたは何も知らないのです」がある。

 

その知らないと言うことで、今回の騒動で命を落とした人がいる。

37.5度問題・・

厚労大臣は、勝手に国民が誤解したと言う。

四日間じっと我慢の末、命を落とした。

彼が言うには、そんなことは言っていない。

勝手に誤解したのだと・・

確かに「あなたは何も知らないです」との言葉とおりに・・

 

そんな中、いまだにネット社会でデマを拡散している人がいる。

賢くなった国民はもう騙されません。

よっぽどあなた方はいい思いをしてきたとだと思いますが、そろそろその甘い蜜を手放しては・・

いっぱい味わったでしょう。

 

あなたのそのデマが人の命を奪う。

その恐ろしさを知ってください。

 

南無大師遍照金剛・・

南無大師遍照金剛・・

大日如来さまは全ての人に光を与えてくれます。

政治とはそんなものでは。

一部の人だけ美味しい生活をさせるものではありません。

 

このイラストが何百万もの人を動かした。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
すごいです・・ポチリ( \(^-^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています