どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

首都封鎖が現実のものとならなければいいのだが



また悩ましいことが起こってきた。

三連休で緩んだコロナ対策。

その反動か、東京では都市封鎖が近づいている。

その可能性を都知事が記者会見するだけで、食料品の買い占めが始まった。

緩んだり、緊迫したり・・

右へ左へのダッチロール状態である。

我慢強いと世界から称賛されていた日本。

あの日本はどこに行ったのだろう。

 

ただ、この買い占め。

ちょっと前までは、災害の備蓄のためと、政府から買い置きが推奨されていた。

ちょっとの違いなのに、非難されたり褒められたり。

これまたダッチロールである。

  

今の時代、外国からの情報がリアルタイムで伝わってくる。

イギリス首相の説得力のある呼びかけ。

アメリカの迅速な経済対策。

いろいろな国の指導者の姿を見るたびにうらやましくなる。

どうして、日本にはいないのだろう。

選んだ国民が悪いと言われれば仕方のないことなのだが・・

 

まぁ、ボヤいても仕方がない。

自分の身は自分で守らねば。

ということで、カミさんがマスクを作ってれた。

似合うだろうか・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています