どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

医療崩壊の足音が聞こえてきますが・・



三連休の初日。

さぞかしスーパーは混んでいるかと思いきや、ガラガラ。

普段ならレジに並ぶところだが、すんなりスルー。

みなさん、お出かけを控えているようで。

巣ごもり仲間が増えています。

 

そんな中、日本だけでなく、アメリカでも巣ごもり仲間が。

こちらは自分の好みに関係なく、強制的巣ごもり。

カリフォルニアに発令されたと思っていたら、今朝はニューヨーク。

アメリカは先手先手と手を打ってきます。

それがいいのか、悪いのか。

これは後ほど分かること。

 

それにしても、それからするとなんとも日本は平和なこと。

兵庫と大阪の往来自粛が出るくらい。

そこを出すのなら、神奈川と東京でしょと突っ込みたくなります。

まぁ、これは自治体の長が決めることのようですから、東京のトップは大丈夫と考えているのでしょうね。

田舎者がどうこう言うことではありませんが・・

もう少し危機管理した方がいいのではと、思う連休初日でした。

 

ただ、怖いのは医療崩壊。

昨夜の番組では東京の医者がもう危ないと警告。

マスクなどの医療器具が不足して、病院が機能しなくなっていると言う。

これで一気に患者増えると、もうイタリア状態。

大変なことになると、警告してました。

 

さて、我が町はどうなのか・・

スーパーの人出、昼間は少なかった。

では普段買い物で賑わう夕方はどうか・・

気になったので、再度、スーパーへ。

やっぱり、昼間と変わりなく、夕方もガラガラ。

さすが、まじめな県民性。

みなさん、考えて行動しています。

 

せっかくスーパーに行ったので、お買い物も。

たまには美味しいものをと・・

医療崩壊を乗り越えるには、自分の体力が大事。

栄養を蓄えておくことにします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています