どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日の首相会見。ストレスが溜まって、免疫力が落ちました



平和な朝を迎えています。

株市場がしまっているので、夜中に起きることもなく・・

朝までぐっすり・・

となる予定だったのですが、朝早く目が覚めました。

 

まだ外は暗いし・・

寒いし・・

起きてもすることないし・・

 

本来であれば、アメリカのゴルフ中継を見る時間帯ですが、これまた中止。

せっかく松山くん、久々の首位発進だったので楽しみにしていたのに。

ほんと、罪深いコロナ騒ぎです。

 

罪深いと言えば、昨夜の首相会見。

何かすごい発表があるのかと期待して見ていたのですが・・

肩透かし・・

 

一国の総理の会見とは思えない内容。

トランプさんの会見とは大違い。

 

それにしても、よくあそこまで修飾語が繰り出せると、感心。

これだけはすごい才能です。

 

修飾語を取り除けば、内容は数行。

 

オリンピックはやります。

今は緊急事態ではない。

以上・・

 

あのう、国民の皆さんストレス溜まって、免疫力下がりっぱなしです。

国民を元気付けないといけない人が、みんなを病気にさせてどうするのって感じです。

いやいや、まいりました。

 

国民のみんなが期待するのは、明るい未来。

コロナが蔓延している間だけでも、消費税下げますってくらい言えないのか。

今までトランプさん、それほど好きではなかったのですが、急によく見えてきました。

 

あまり、政治的なことは書かない私ですが、今日だけは書かせてもらいました。

腹に溜め込んでいると、病気になりそうだから。

皆さん、色々ご意見があると思いますが、私の私信にて。

ごめんなさい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています