どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食材にお金をかけると、やっぱり美味しくなる



昨日から引き続き寒い朝。

テレビは新型コロナウイルスの話ばかり。

聞けば聞くほど、人混みに出かけたくなくなる。

ただ、寒いからという理由もあるが・・

 

しかし、買い物くらいは運動しなければと、風吹く中出かけました。

時間は夕方買い物時。

明るいうちに出かければいいものの、なかなか重い腰が上がらず。

晩ご飯の食材が冷蔵庫に少ないということで、やっと出発。

行動意欲は食欲が一番です。

 

さて、いい魚はないかと物色するに、シケのためか魚が少ない。

ということで、肉屋さんへ。

こちらは輸入関税引き下げとセールということで、よく売れてます。

 

さて、何を食べようか・・

豚か・・

鳥か・・

それとも牛肉・・

悩んだ末に、レバーにしました。

美味しそうな黒毛和牛のレバーとか。

そして、ニラともやしを買ってレバニラ炒めに決定です。

 

帰って、自分で作ろうと思ったのですが、久々のレバニラ炒め。

作り方が思い出せません。

カミさんに教わりながら用意していたのですが、結局、ほとんどカミさんが料理。

私がしたことといえば、レバーを炒めたくらいか。

一応、最後の塩胡椒の味付けは自分でしました。

 

さて、お味は・・

やはり、値段のもの。

いつもよりいいレバー使ったので、美味しい。

 

よくカミさんが言ってます。

男の人の料理が美味しいのは食材に金をかけるから。

納得の晩ご飯でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています