どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今年のバレンタインデーのチョコレートはルタオの三段おせち



世間様では、今日はバレンタインデー。

私には関係ないようだが、ちゃんと届いている。

というより、やってきていた。

先日、娘が戻ってきたときのお土産である。

ルタオのチョコレート。

 

ルタオの本店は確か小樽。

名前を逆に読むと小樽だから、そうだと思う。

前に行ったとき、すごい品数でびっくりした記憶がある。

私はそれから、ここの大ファン。

北海道土産ではいちばんのお気に入りである。

 

娘も覚えていたようで、ここのチョコを買ってきてくれた。

お土産、兼、バレンタインデーのプレゼントということで頂いた。

 

このチョコレート、なかなか入れ物もお洒落で・・

一瞬何が入っているのか分からなかった。

 

f:id:fabifuten:20200213224933j:plain

 

開けてみると、三段組。

三種類のチョコレートが入っていた。

さしずめチョコレートのおせちというところか・・

 紅茶・・

マスカット・・

ピーチ・・

の三種類の味が楽しめる。

 

f:id:fabifuten:20200213224936j:plain

 

形もピラミッド状で洒落ている。

大きさもちょうどいい。

いろいろな味を楽しみながら、大事に頂いています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています