どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

娘と田舎へ里帰り・・家に戻ると、御馳走が出来上がっていた



昨日は田舎へドライブ。

カミさんは自宅待機なので、娘と二人のドライブ。

北海道生活の話を聞きながら、田舎へ向かった。

途中、魚市場で魚とじゃこ天を購入。

じゃこ天は三十枚。

我が家用と娘用、そして田舎分として買った。

多いように思えるが、一枚五十円。

さすが市場で揚げているだけに安くてうまい。

目当てのマトウダイ も手に入れることができた。

 

さて、田舎では久々の孫と婆さんの会話。

今までなら、御馳走の歓待があるが、今回はなし。

突然、訪れたことで手を煩わすことがなかった。

その代わり、途中で買ったパンで昼ごはん。

田舎では手に入りにくいパン。

これが結構喜ばれる。

 

という私も、カーレパンと・・

f:id:fabifuten:20200210180554j:plain

そして、塩パンにじゃこ天を挟んだ自家製じゃこ天バーガー・・

f:id:fabifuten:20200210180606j:plain

楽しい昼ごはんでした。

 

帰り道、病院に入院している爺さんの見舞い。

前回は私を病院の院長先生に間違えたが、今回はちゃんと私を認識。

退院したら、また一杯やろうと言えるくらい回復していた。

一緒に行った孫パワーであろうか。

元気な様子に嬉しいお見舞いでした。

 

さて、往復5時間のドライブの後、帰宅。

そこにはカミさんの頑張ったものがズラリ。

 

娘の好きなロールキャベツが・・

それも二種類、大量に出来上がっていた。

いやいや、売り物になるくらいの量。

 

f:id:fabifuten:20200210180958j:plain

f:id:fabifuten:20200210181117j:plain

 

そして、もう一つ。

キンカンのマーマレード姿煮というところでしょうか

頑張った経過も写真で見せてもらいました。

f:id:fabifuten:20200210180641j:plain

 

これも娘のお土産となるようで・・

ご苦労様でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています