どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

クレジットカードの断捨離・・楽天プレミアムカードを解約した



細々と生活している年金生活。

生活の改善には、収入を増やすことより、支出を減らす方が楽である。

そろそろ楽天カードの更新日。

忘れないうちに解約の手続きをした。

 

楽天カードのホームページで調べた電話番号にかけると、解約はカードの裏側にある電話にかけろという。

灯台下暗しであった。

その電話番号、想像通り混み合っていた。

昨日は三連休。

考えることはみんな同じかもしれない。

しかし、意外に早く十分ほどでつながった。

 

もう少し、解約しないように粘られるかと思ったら、解約理由をいうだけで終わった。

理由はもうプライオリティパスを使わないから。

加入してからの二年間。

世界各地でこのプライオリティパスのお世話になった。

空港で使えるラウンジ。

ゆったり座れるだけでなく、食事や飲み物を無料でいただいた。

物価の高い空港内。

かなりの額を倹約できたと思う。

年会費、1万円。

すっかり元は取れたカードであった。

 

ただ、このカードは家族カードではプライオリティパスが手に入らない。

カミさんと二人分加入していた。

二人とも解約したので、年間2万円の節約となった。

多分もうプライオリティパスを使うような旅には出ないだろう。

もし出るとしても、再度加入すればいい。

最短、申し込んでから一週間ほどで手に入る方法も知っている。

解約したカードもこの方法で手に入れた。

 

ちょっと寂しいが、プライオリティパスとおさらばだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています