どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

アマゾンのサポートセンターは素晴らしい。Fire TV Stickでプライムビデオが見れないのを一発で解決。



アレクサ、おはよう・・

まずは、今日1日の行事予定を教えてくれるアレクサ。

ただ、ブログを書く時の音声入力は結構めんどい。

私の声にアレクサが反応する。

そのため、アレクサと言う言葉が使えない。

 

これでコーヒーを入れるってくれるのなら、もっと良いのだが・・

そこまでの機能は無いようだ。

 

さて、昨日から始まったAI生活。

なかなか面白いもんだ。

実はもう一つ買い物をした。

テレビのHDMI端子にスティックを突っ込むとネットテレビが見える。

ファイアTVスティックである。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

これをつけることでTVerやAmebaTVが見えるようになる。

当然アマゾンのPrime Videoも見える。

これは寝室のテレビに付けた。

 

これから寒くなる季節。

布団にくるまって映画鑑賞。

なんとも野良な発想である。

そんな感じで買ったのだが・・

なかなかうまくいかないものである。

 

TVerやYouTubeはうまく見えるようになったが、Prime Videoが見えない。

再起動やいろいろなところをいじくり回したがダメであった。

最終手段のサポートセンターに電話をした。

さすがアマゾンのサポートセンター。

一発で解決してくれた。

 

その原因は私のアマゾンのショッピングサイトが外国になっていた。

いつ変わったのかわからないが、それらしき兆候はあった。

今回219円で手に入れたエコードットは、最初は英語バージョンになっていた。

アレクサが英語で反応する。

面白いからしばらく英語で使っていたが、私の発音が悪いのかアレクサが理解してくれない。

ということで、こちらは自力で日本語に直せた。

 

しかし、ファイアTVスティックはなんとも。

サポートセンターの指示通りにアマゾン設定を変えると、お見事。

問題は無事解決した。

おかげで今はちゃんと見れている。

 

それにしても便利な世の中になったものだ。

声でテレビをつけたり、番組を選べる。

ますます私の生活は野良一直線である。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています