どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

クリスマスイブに娘は入籍をした



元気な朝である。

体調はすこぶる良い。

さらに、カフェラテに戻ったので、機嫌もすこぶるいい。

これって抗生剤の影響かも・・

やっぱり私は病人だったのかもしれない。

薬のおかげか体調がよくなった感じである。

 

昨日は墓参りに行った。

相変わらずの坂道、いつもより元気にのぼれた気がする。

息切れはするが、回復は早い。

ハワイで動き回った成果か、それとも抗生剤のおかげか・・

とりあえず元気に感謝である。

 

昨日はクリスマスイヴ。

我が家も細やかにパーティーらしきものをした。

といっても、子供がいなくなって静かなパーティー。

昔なら鳥の丸焼きであるが、今年はステーキ。

 

f:id:fabifuten:20191225073337j:plain

 

いつもよりちょっと高めのものを選んだ。

やはりお値段通りうまかった。

改めて輸入肉と国産との違いを実感した食卓であった。

 

その後、気持ちばかりのケーキ。

小さなものだが、一応ホールで買ってきた。

お店はペコちゃん、フジヤである。

我が家の近所では1番美味しいケーキ店になるかも・・

ただケーキはクリームではなく、チーズケーキにした。

イチゴが乗ったものもいいが、私的にはこちらが好み。

 

子供のいない静かなクリスマスイブの食卓。

昔のことを思い出しながら、ケーキを頂いた。

 

昨日は札幌に住む娘の入籍日。

結婚記念日をクリスマスイブにするという。

これで娘の名字が変わった。

嬉しいような・・ちょっと寂しいような・・

ケーキの味は少し甘酸っぱかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています