どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ラニカイビーチ、天国の海へ・・ハワイ路線バスの旅が続いています



今日はいい天気です。

眩しくって、目がチラチラするくらい。

これが本来のハワイの太陽なんでしょうね。

今日一日でたっぷり日焼けしそうです。

 

昨日は雨・・そして、やんだものの曇り空。

観光にはならず、溜まった洗濯物をお洗濯。

ホテルにコインランドリーが付いているのて助かります。

ただ、ちょっと使い方が・・

アメリカはやっぱりカード世界。

洗濯機を回すにもカードが入ります。

f:id:fabifuten:20191216044829j:plain

ただ、そのカード。

新たに洗濯用に作らないといけません。

費用が5ドル。

ずっと使う人にはいいと思いますが、数回使うだけだとカード代の方がかかります。

文句を言っても仕方ないので、カードを作って、さらにチャージ。

最低チャージ料金が10ドル。

結局、洗濯するだけで15ドルかかりました。

ただ、あとでよく見ると現金だと5ドルから良かったようで・・

なんか、カード社会なのか、現金社会なのかよくわからないシステムです。

まぁ、いいけど・・

 

さて、洗濯も終わり何しようかと・・

時間は午後2時になっています。

中途半端な時間・・

雨も止んだことだし、ちょっと出かけてみようかと・・

天国の海に行ってみました。

 

f:id:fabifuten:20191216050915p:plain

 

正式名称はラニカイビーチ。

全米1のビーチに選ばれたとか。

そんなすごいところなら、交通の便もいい・・

・・とはいきませんでした。

 

行くまで結構大変。

近くの街まで行くのに、バスは30分おき。

さらに、その街からビーチまで行くバスは一時間に一本。

普通はレンタカーで行くような不便な場所。

 

でも、そこは路線バスシリーズの旅、継続中。

頑張って行ってまいりました。

案の定、街からビーチまでのバスは3分ちがいで乗り継げず・・

一時間待つのはなんなんので・・

・・歩きました。

延々、40分ほど。

途中、小さな峠越えもあり・・

病人の身には応えまして。

 

ふらふらになりまがら着いた、ラニカイビーチ。

残念ながら、曇り空。

それでも、ワイキキビーチとは違って、まったり雰囲気。

この雰囲気が全米一の理由のようです。

 

 

詳しくは動画で・・

よろしくです。


初めてのハワイ・・The Busに乗って、カイルア、ラニカイビーチへ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています