どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

来年のカレンダーが届いた・・旅心が疼きます



おはようございます。

いよいよ12月。

世に言う師走です。

それだけでなんとなく慌ただしい日々が始まります。

 

f:id:fabifuten:20191201080825j:plain

 

カレンダーをめくると、フランクフルトのクリスマス市。

カミさんがまた行きたいと申しております。

もう我が家にはそれほど予算が・・

スルーしておきました。

 

このカレンダーもあと1枚。

もう1年が終わります。

と思ったら、宅急便で新しいカレンダーが届きました。

このカレンダーをもらうだけに持っているANAの株。

株を買う前はヤフオクで買ってました。

やっぱりカレンダーはこれに限ります。

 

さて、お届け物と言うことでこんなものも・・

f:id:fabifuten:20191201080858j:plain

田舎からみかんが届きました。

大きさがバラバラなみかん。

まさに産地直送です。

見かけはちょっとですが、味はいい。

みかんの本場、宇和海から届きました。

去年の西日本豪雨からの復興をめざす愛媛県の農家のドキュメンタリー番組「俺たちのミカン」が明日、再放送されるという。

キムタクが初めてナレーションを担当とのこと。

このみかんを有り難く頂きながら、見ることとしよう。

 

そして、12月といえば年賀状。

今朝も起きて、布団の中でどうしようか考えてました。

どんなデザインにしようか・・

どんな写真を使おうか・・

だんだん沼にはまっていきます。

そんな言い訳でずっと布団の中・・

寒い朝は布団の中に限ります。

 

さて、去年はどんなものを・・

写真を入れ替えるだけでいいのでは・・

ノラ心が疼いています。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています