どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

【悲報】京都旅行が中止になりました



楽しみにしていた、京都旅行。

今朝起きると、絶不調。

タンはからむし、熱は微熱。

泣く泣くキャンセルしました。

 

中止を決めた時は朝の5時。

バスの出発時間が迫っていたので、急遽決めました。

その後、京都の宿に電話。

キャンセルの旨を伝えました。

ひょっとしたら、と期待を込めての電話でしたが、やはりキャンセル料100パーセント。

朝と夜の料理を頼んでいたので三万円ほど夢の彼方に飛んでいきました。

悲しいです。

 

昨日の夜に体調を崩したので、昨日のうちに電話しておけばよかったのですが・・

一晩寝ればよくなるだろうと期待した私が浅はかでした。

もう、自己嫌悪真っ只中の朝です。

 

朝の5時の段階では無理だと思ったのですが、今頃になってちょっと回復。

さらに、後悔の嵐の中にいます。

病人が旅行に行くのって結構リスクがあります。

出来るだけキャンセル料かからないようにしているのですが、この時期の京都は結構大変。

かなり前に予約しただけに残念です。

東山のいいところに宿取れていたのですが・・

 

そんな感じか、こちらの天気は涙雨。

立ち直るまで時間がかかりそうです。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています