どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

初めての猫動画にチャレンジ・・猫ってやっぱりいいですねぇ・・



前々からやってみたかったことがある。

それは猫動画を作ること。

しかし、残念ながら我が家には猫はいない。

以前は20年近く飼っていたが、今飼っても旅行中、世話をするものがいない。

今の生活では猫を買うのは難しい。

旅行をしなくなったら飼おうかカミさんと相談しているところである。

 

そんな時ふと思いついた猫動画。

そういえば近所に住むいとこの家には八匹の猫がいる。

この前家に遊びに来た時、カメラで撮ってくれないかと頼んでみた。

なかなかオーケーが出なかったが、なんとか頼み込んでカメラを渡していた。

それがやっと撮影が終わり、我が家に映像が届いた。

 

何しろ八匹の猫。

全て野良猫を拾って来たもの。

飼い猫と違い、落ち着きがない。

いまだに抱くことができない猫がほとんどだという。

そんなワイルドな猫たち。

動画を取るのも大変だったという。

 

その動画編集にあたり、まず猫の名前を覚えないといけない。

さらっと猫の区別の仕方をいとこが書いてくれた。

イラスト付きである。

 

f:id:fabifuten:20191119072646j:plain

f:id:fabifuten:20191119072649j:plain

f:id:fabifuten:20191119072651j:plain

f:id:fabifuten:20191119072655j:plain

f:id:fabifuten:20191119072658j:plain

f:id:fabifuten:20191119072700j:plain

f:id:fabifuten:20191119072703j:plain

f:id:fabifuten:20191119072705j:plain

 

このイラストを頼りに動画編集。

まずは登場猫の紹介と思ったのだが、これが結構大変。

それでもなんとか形になった。

 


8匹の元ノラ猫の共同生活です

 

さて、これからも定期的に映像が届く予定。

手に入り次第ユーチューブに載せていきす。

 

今日はとりあえず紹介ということで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています