どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

私はボケ老人?・・忘れたことは、やっぱりどうでもいいことだった



昨日のゴルフ。

私の神通力というか、疫病神力というか、タイガーの優勝で終わった。

残念ながら、松山君は二位。

それでも賞金は1億円以上。

まぁ、いいではないか。

本人もまた来年タイガーが来てくれそうでよかったですねと言っている。

いい結果ということで・・

 

でも、今、彼の故郷では雨が降っている。

涙雨なのだろうか・・

そんな感じの朝である。

 

さて、今頃になってこの前忘れていたことを思い出した。

記事にしようと思っていて、忘れてしまったこと。

それは庭に植えてあるハナミズキに鳥がやってくることだった。

毎日、枝に止まってウルサイくらい鳴く。

 

f:id:fabifuten:20191029074150j:plain

 

理由を確かめるべく木の下に行くと、木には小さな実がなっていた。

これを食べに来ていた。

しかし、食べるだけだったら静かに食べればいいものを・・

鳴けば、他の鳥に取られるのに・・

それとも他の鳥にここにたくさんの餌があると教えていたのか。

なんとも不思議な鳴き方である。

 

そういえば、このハナミズキ、剪定してから一年になる。

今年は剪定したため、花は咲かなかった。

それでも葉っぱは夏の間涼しげな影を与えてくれた。

そのハナミズキはもう枯れ葉の姿。

そろそろ葉を落とす。

この木の葉がなくなるといよいよ冬。

夏が終わったのが少し前だというのに、もう冬が近づいてくる。

月日が流れるのは早い。

 

ということで忘れてしまっていたことはどうでもいいことだった。

 

今日もくだらないことを書いてしまった。

申し訳ない。

せめて写真くらいはいいものを・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックよろしくお願いします。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています