どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昼時の市役所訪問の後、ダイヤモンドクロスへ



昨日は野暮用で市役所へ。

朝は混むので、昼時を狙ってみた。

しかし、行きながらちょっと失敗かもと気づく。

客も減るが、役所の職員も昼ごはん。

対応する人が減るので、混雑具合は一緒かと。

 

心配しながらたどり着くと、受付窓口はガラガラ。

あっさり、用事を済ますことができた。

市役所の手続きは昼時にかぎる。

覚えておこう。

 

せっかく市役所に行ったのだから、ついでに昼ごはんも済ますことに。

市役所の食堂は安くて美味いとの評判。

昔一度だけ行ったことがあるが記憶にない。

 

地下にある食堂に行ってみると、一気に記憶が蘇った。

市役所で一日缶詰でセミナー受けた時に食べたということを。

真面目に仕事をしていた時代のことである。

 

胃の調子が悪いので、うどんを・・

でも、肉うどんにしたので関係ないか。

お値段四百円。

ラーメンより高いのが納得いかない。

この食堂では高いメニューのうちに入る。

 

f:id:fabifuten:20191026074226j:plain

 

お味は・・

普通の肉うどん。

まぁ、当たり前か。

 

隣に座っている職員の話を聴きながら、ズルズルと・・

話の内容は役所のコンピュータシステムのこと。

おいおい、ええんかい。

どこにその手の専門家がいるかわからないのに。

聞かれるとまずいのでは・・

ちょっと、セキュリティ危ない感じ。

 

という感じで、昼ごはんを終え帰宅。

 

昨日の行き帰りは市内電車(わが町では路面電車のことをこう呼ぶ)を使った。

せっかくなので、ついでに動画を撮っていた。

ふと気がつくと、近くにいた婆さんがじっと私をみている。

変な人間に見えたようだ。

まだまだ動画を撮るのは珍しい。

 

ちょうど、ダイヤモンドクロスのところで郊外電車に遭遇。

ここは、全国の鉄ちゃんの聖地。

いつ行っても誰かが写真を撮っている。

ちょうどいい機会なので、動画を撮ってみた。

道路の真ん中の電停からの動画はあまりない。

いい感じに撮れたと思ったら、動画ボタンと写真ボタンを間違えて押したようで写真のみ。

面白くもなんともない写真だけが残っていた。

f:id:fabifuten:20191026075438j:plain

 

周りを見渡すと案の定、鉄ちゃんの姿が・・

彼はどこから来たのだろう。

いい写真が撮れただろうか。

まさか私のような失敗はしてないだろうな。

f:id:fabifuten:20191026075624j:plain

 

そんな気持ちで、ダイヤモンドクロスを後にした。

 

本来だと、こんな角度で動画撮れているはず。

残念・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています