どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

グランメゾン東京をみて、シェフ気分が盛り上がったので・・



キムタクのグランメゾンを見てから、急に美味しいものを食べたくなった。

 

フランス料理・・といきたいところですが、我が家の予算外。

ということで、庶民のグルメ、鍋焼きうどん。

 

単なるうどんがちょっと豪華に・・

卵も入れて、六百円。

これが今の我が家の精一杯のグルメです。

 

f:id:fabifuten:20191024070410j:plain

 

そして、帰り道、むくむくとシェフの気分が盛り上がり、ちょっと料理を作ることに。

肉を買って自宅へ。

いざ、料理の始まりです。

 

と、もったいつけましたが、作るのはカレー。

 

まず、玉ねぎを刻んで・・

 

f:id:fabifuten:20191024070609j:plain

 

炒めた後、肉を投入・・

 

f:id:fabifuten:20191024070621j:plain

 

さらに炒めた後、鍋に移動・・

 

f:id:fabifuten:20191024070631j:plain

 

そけからグツグツと1時間・・

 

冷蔵庫に残っていたカレーのルーを投入。

銘柄はバラバラ。
全て残り物ですから・・

 

f:id:fabifuten:20191024070645j:plain

 

はい、出来上がりです。

 

久々のシェフ仕事。

まずいわけありません。

気持ちがこもっていますから・・

 

料理はおいしくなーれ・・という気持ちが重要。

ジャムおじさんもそう言ってます。

知らんけど・・

 

ということで、久々の我が家のグルメ情報でした。

 たまにはいいかも・・

 

カレーを食べた後、ネパール日記作ってました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています