どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

トイレの中にも紅葉が・・リフォームの名残です



だんだん夜明けが遅くなり、秋の深まりを感じる朝です。

もう7時だというのに、まだ薄暗い。

天気が悪いせいかもしれない。

先ほど、ゴミ出しをしたが、まだ出している家はなかった。

いつもなら山積みになる月曜日。

どこの家も出足が遅くなっているようである。

 

今朝出したゴミには、庭の枯葉も。

しばらくカミさん、庭掃除が大変です。

オイオイ、お前も手伝えよって感じですが・・

ゴミ出しだけお手伝いです。

 

そんな中、我が家のトイレの中にも秋が訪れていた。

f:id:fabifuten:20191021065207j:plain

 

夏にトイレにおいたアイビーが紅葉。 

・・庭のアイビーを使って、部屋の飾りを・・

 

夏の間楽しませてもらった緑がそろそろ終わりを告げている。

他のところに置いたアイビーはすでに撤収済み。

最後に残ったのが、トイレの葉っぱだった。

長い間ご苦労様でした。

 

このコップの飾りを作った頃、完成した我が家のリフォーム。

・・風呂と洗面台のリフォーム完成 -

涼しくなって、ますますありがたみを感じるようになった。

 

綺麗になったお風呂でまったり。

暑い間はシャワーで済ませていたが、最近はバスタブに浸かることも多い。

のんびり使って、風呂場を見渡すと、リフォームしてよかったと再認識。

かなり出費が痛かったが、それに見合うだけの価値はある。

よく思い切ったと、自分を褒めてみたり・・

誰も言ってくれないので(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています