どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

月曜から夜更かしの郡司さん・・彼女から元気をいただきました



昨日はちょっと夜更かし。

カミさんが夕方お出かけしていたので、いつもより遅い夕食。

普段なら見ないと時間帯のテレビを見ていた。

その名もスバリ「月曜から夜更かし」。

マツコと村上くんがMC。

普段は夜中に流れている番組。

昨日はスペシャルということで・・

初めて見ることに・・

 

その中で登場する素人さん。

どこから見つけてくるのかキャラが濃い。

いやいや濃いというレベルではない。

以前から知っている桐谷さんを初め、見ているだけで幸せになるキャラが勢揃い。

 

その中で飛び抜けて素晴らしい人が郡司さん。

私、1日でファンになりました。

こんなすごい人、見たことない。

何がすごいかというと、とにかく鈍臭い。

普通のレベルではなく、もう天才的。

ひょっとして、これって芸人て思ったけど、よく見ているとやっぱり素そのもの。

れっきとした立派な素人さん。

 

その天才的な鈍臭い人がいろんなことにチャレンジ。

三段跳びとかトランポリンとか。

とにかく、普通の人ができることができないものだから、それにチャレンジする番組。

 

その中で圧巻は卓球。

これは実際に見てもらわないとわからないくらい、とにかく鈍臭さ大爆発。

もう、笑いが止まりません。

 

でも、彼女には悲惨さは微塵もない。

とにかく前向き。

できなくっても挫けない。

 

そして、見終わった後に残るのは爽やかな気持ち。

なんか、彼女に勇気をもらえたような・・

できなくっても、何かにチャレンジしようというやる気が出てきます。

 

先日のラグビーの試合でも元気をもらえましたが、私的には郡司さんの方がすごい。

一晩経った今でも元気な感じです。

そんな感謝の気持ちを伝えたく、ブログ書いてみました。

どうもありがとうございました、郡司さん。

 さぁ、今日も元気に頑張ろう・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

毎日クリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています