どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

賞味期限切れのお菓子・・糖尿病予備軍の私、食欲の秋に悩んでいます



おはようございます。

今朝はシトシト雨模様。

天気予報では曇りなので、今日はお出かけできるかなと思っていたのですが、ちょっと残念。

まぁ、台風も近づいていることだし、仕方のないことか。

 

秋だし・・

 

これはあんまり関係ないか・・

 

さて、その秋模様。

昨夜は庭でたくさんの虫が鳴いてました。

秋の夜長に虫の声。

これ、結構癒されます。

いい感じです。

それを聴きながら、お菓子を食べる。

これも食欲の秋ですから・・

 

そのお菓子。

昨夜は北海道からの土産を開封すると・・

なんと賞味期限切れ。

これって、我が家、よくやっちゃうんですよね。

ケチだから・・

美味しいものは後から食べようなんて考えていると、大体こうなります。

 

そのお菓子は賞味期限から二十日ほど経ってます。

じっと考え込んでいたカミさん。

おもむろに一つお菓子をパクリ。

そして、一言。

大丈夫・・

 

臭いもなく、味も変わっていないとのこと。

さらに、私に食べよとおっしゃる。

強引に私の顔の前にお菓子を持ってくる。

仕方なく、食べると・・

うん、大丈夫ぅ・・

 

意外に賞味期限関係ないかも。

カミさん曰く、真空パックがしっかりしているから食べれるとの事。

という事で、昨夜からお菓子がテーブルに置かれています。

普段なら、見えないところに隠されているのですが・・

ちょっと食べ過ぎてしまいそう。

 

そうそう、忘れていました。

私、糖尿病予備軍だということを・・

その検査は来週月曜日。

このお菓子が悪い方向に向かわねばいいのですが。

でも、最近よく歩いているからイイかも・・なんてね。

と、自分で納得させています。

でも、やっぱり甘いもの美味しいですよねぇ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています