どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブイログにはまって、お疲れ気味・・動画作成は奥が深い



おはようございます。

今朝はちょっと早起き。

と言っても、以前から比べればまだまだ遅いくらい。

でも、なんとなく通常運転に戻ってきたようです。

 

昨日は10時に寝て、目覚めたのが6時。

いつもは夜中に一度は起きるのですが、それもなく・・

起きて時計をみてびっくりです。

よっぽど疲れていたのか・・

体は動かしていないので、頭が疲れているようです。

 

現在、ブイログにはまっていてずっとパソコンの前に。

こんなに長くパソコンに向かっての作業は久しぶり。

頭も目もかなりお疲れ気味のようです。

 

そんなブイログ、少しずつ進化しています。

・・ブイログ第1作が完成。ハノイ旅行記を動画で

それに連れ、目も超えてきて、だんだん求めているレベルが上がっているような・・

途中まで作ったものが気に入らなくて、全削除したり。

いいもの作るって結構大変ですね。

 

仕事をしていた頃の気持ちを思い出したりしています。

ひとつ違うの期限が決められていないということ。

まぁ、気楽に作っていこうかと・・

しかし、ついつい欲張ってしまう自分がいます。

 

そして、やっと出来上がったブイログ2作目。

いかがでしょうか・・

ちょっと頑張れたような・・

 


Hanoi TrainStreet walk

 

昨日はこれを作った後、メキシコ編なるものを。

動画を探し出したりして、いじくってました。

スマホで撮ったものなので、暗かったりして。

 

でも、動画ソフトで明るくできるのですね。

色まで変えられたりして。

最近、テレビで見るちょっとこの色おかしいんじゃないという画像。

テレビ局でも撮った画像をいじくっているのでしょうね。

自分で画像処理していて、そう思います。

 

写真だけでなく、動画まで加工できる現在。

何を信用していいのやら。

この場所綺麗だなぁと思って行ってみると大したことなかったりして。

動画まで信用できない時代がやってきたようです。

 

さて、こんな創作意欲も湧くのも芸術の秋がやってきたからか。

そして、秋といえば食欲の秋。

こちらも旺盛なようで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています