どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日は中秋の名月とか・・お見舞いや墓参り、買い物と色々忙しい1日でした。



いゃあ、涼しい朝ですねぇ。

エアコンのいらない眠りが爽やかな朝を迎えさせてくれます。

ほんと、気持ちいい。

 

昨日は中秋の名月とのこと。

お月さんも季節感があるようで、ちゃんと秋を運んできてくれました。

我が家でもお団子を用意してましたが・・

思い出した時は歯磨きが終わった後。

ちょっと後悔が残った中秋の名月でした。

 

そんな昨日。

朝食を終えると、ピンポーンの音。

アマゾンからのお届けものです。

いつもはカミさんの荷物ですが、昨日は私のもの。

1日前の夕方頼んだモバイルバッテリーがもう到着です。

 

相変わらず仰々しいアマゾンのダンボール。

 

f:id:fabifuten:20190914064604j:plain

 

その中に小さな箱が・・

f:id:fabifuten:20190914064606j:plain

開けるとモバイルバッテリーが登場です。

コンセントにそのまま差し込めるので、コードどこ行ったと探す手間もいらず・・

我が家ではコード大捜索がよく起こるもので。

f:id:fabifuten:20190914064608j:plain

ボタンを押すと、充電量も確認できるし・・

最低限の機能も付いてます。

f:id:fabifuten:20190914064611j:plain

そして、何しろ軽くて小さい。

さらに、これが3000円もしないなんて、時代も進歩しているものです。

ちょっと前なんて、大きくて、重くて、高い・・そんなイメージのモバイルバッテリー。

やっと使いやすい時代になったようです。

 

届いた品を早速充電したりしているうちにお昼。

相変わらず血糖値に優しくないメニューです。

でも、文句言っているとカミさんに叱られそぅ・・

 

f:id:fabifuten:20190914064613j:plain

 

そんな昼ごはんを終え、午後から活動開始。

まずは病院へ年寄りのお見舞いです。

いつもは見舞われることが多い私。

久々見舞う方の立場です。

 

敬老の日のお祝いも兼ねてスーパーで花を購入。

病院なので生け花より造花のほうがいいかと。

石鹸でできた花を選びました。

こんなものがあるなんて・・ちょっとびっくり。

少なくとも、私はもらったことないし・・

まぁ、花より団子の私ですので・・

 

さて、お見舞いの後は買い物。

そこで色々時間を食ってしまい、気がつけばもう夕方。

昨日の予定はお墓に行って、壊れた花立の交換も入ってました。

お盆からほったらかしなもので・・

・・・朝早くから、墓参り・・お墓は人で沸いていました -

お彼岸までに新しくしなくては・・

 

ということで、相変わらずの山の上にある我が家のお墓。

山登り開始です。

しかし、それほど苦になりません。

ちょっと元気になったかも・・

釧路湿原でも鍛えられたし・・

・・・釧路湿原で疲れ果てた後、知った北海道の大きさ・・

その他色々歩き回ったし・・

北海道で元気になったようです。

 

お墓の掃除も終え、割れた花立を取り出して、新しいものを買うために今度はホームセンターへ。

大きさを合わさないといけませんので・・

なんでも揃う便利なホームセンター・・

・・・スーパーより安く便利なホームセンター -

当然、お墓の花立もあるはず・・

しかし、あったのはあったのですが、サイズが合わずがっくり。

こりゃ、もうネットで注文するしかないとか・・

 

で、ふと思い出した仏壇屋。

ひょっとしたらと思い、行ってみると・・

ピンポーン、ありました。

さすが仏壇屋。

色々なサイズの花立を取り揃えていました。

やっぱり、餅は餅屋。

万能選手のホームセンターは完敗となりました。

 

そんな感じで終わった平和な一日。

こんなに動け回れたのも涼しくなったおかげ。

やっと来た秋に感謝です。

バナーは裏山から見た中秋の名月・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています