どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

なつぞらのオープニングアニメの舞台は十勝千年の森では・・



おはようございます。

今日はちょっと涼しいかも。

気温は24.9度。

25度を切ってくれるとちょっと嬉しくなったりして・・

 

ふとカレンダーを見ると、今月は北海道。

 

f:id:fabifuten:20190909071823j:plain

 

こんなところもあるのか・・

まだまだ行くところは多いようで・・

 

そんな北海道旅行の疲れが出たのか、昨日は朝食の後、朝寝をして・・

昼過ぎにおやつを食べた後、昼寝をし・・

こりゃ夜は眠れないかと心配していたのですが・・

いつも通り9時に就寝。

朝まで熟睡してました。

 

どれだけ疲れていたのか・・

おかげでスッキリした目覚めです。

まぁ、それにしてもよく寝るわ。

我ながら感心してます。

 

さて、元気になったところで今回の旅行の記録をまとめなくてはと・・

旅行中は毎日新しいことが多すぎで、細かいところまでちょっと無理。

ブログに載せていない所がたくさん残ってます。

 

今回の旅行のメインは・・

朝ドラのなつぞらの舞台を見に行こう・・

・・朝ドラ「なつぞら」の新得ロケ地、しばた牧場へ -

でしたが、その他いろいろいい風景に出会えました。

 

毎朝見る「なつぞら」のオープニングのアニメ。

舞台になった十勝には「十勝千年の森」という観光地があります。

ここの風景がそのオープニングの構図とぴったし・・


最初の出だしの白樺の林がここで・・

 

f:id:fabifuten:20190828100422j:plain

 

その林の中をいい感じの小川が流れています。

 

f:id:fabifuten:20190828100237j:plain

 

十勝の山をバックに花が咲いていて・・

 

f:id:fabifuten:20190828100352j:plain

 

そして、広がる草原・・

 

f:id:fabifuten:20190909073531j:plain

 

場所はちょっとメインロードから外れますが・・

 

 

行って価値あるところでした。

 

十勝千年の森をもう少し紹介しますと・・

 

f:id:fabifuten:20190828100207j:plain

 

結構広い施設で、全て見るには半日かかるかも・・

 

原生林と・・

 

f:id:fabifuten:20190828100229j:plain

 

牧場と・・

f:id:fabifuten:20190828100313j:plain

 

花畑がセットになっています。

 

f:id:fabifuten:20190828100345j:plain

 

写真を見直すと、また行きたくなります。

 

その「なつぞら」。

今週からまた十勝が舞台になるようで・・

予告編では、まさにこの千年の森の風景らしきものが流れていました。

テレビでもしばらく北海道の景色を楽しめそうです。

 

そして、その北海道からタヌキチの新しい写真も・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています