どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

嵐を呼ぶ男がやってきた



雨降りの朝です。

雷も遠くで聞こえます。

なんか嵐の前ぶれみたい・・

なんとなく理由は想像できる。

雨男の知人が昨夜からやってきている。

 

雨男というより、嵐を呼ぶといったほうがいい。

彼が近づくと、雨が降る。

この前、彼が四国に来た時も近づくにつれ雨脚が強くなった。

そして、離れるとやんだ。

それくらい強烈な雨男だ。

 

そんな彼は砂漠などの写真を撮るカメラマン。

流石に砂漠に雨を降らせるまではいかないようだ。

しかし、それ以外では雨が多い。

そのためか、彼の写真集は雨の日に撮ったものが多い。

 

そんな彼と昨夜はプチ宴会。

2年ぶりの再会である。

・・・東京から花を携えて見舞い客がやってきた -

 

夏バテ気味なので、スッポン料理で歓待した。

夫婦揃っての旅行なので、ちょっと奥さんにはきついかなと思っていたのだが、結構受けた。

流石に甲羅の裏側を見たときは引いていたが・・

それでも美味しいと喜んでくれた。

 

f:id:fabifuten:20190820071922j:plain

 

いろんなところで美味しいものを食べている彼だが、スッポンは初めてという。

生き血からは始まり、胆入りの酒と精のつくものが並んだ。

今日はさぞかし元気になっているだろう。

他に頼んだ瀬戸内の海の幸も喜んでもらえたようで・・

 

今年に入って、個展が続き、さらに新しい写真集の出版。

その合間に海外での撮影。

いろいろ忙しかったようである。

 

新しい写真集をもらったが、昨夜は飲むほうが忙しくゆっくり見ていない。

今日病院から帰ってからゆっくり見させてもらうこととしよう。

 

それにしても、この雨。

彼がわが町を離れると、やむのかな・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています