どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏バテ解消にはヌルヌル野菜とウナギがいいようで・・



今朝の気温は24度。

25度を切ると、グッと涼しく感じる。

昼も32度の予想。

これくらいなら耐えれるか・・

やっと、酷暑も終わった感じ。

今年の夏はなんか短かったような・・

 

いやいや、考え見れば10日ほど前まで入院の身。

それまでは快適な入院生活。

そら、短い夏だったわと。

もうすっかり入院していたことなど忘れてしまい、夏は短かったなどと・・

暑い中働いていた人からするとお叱りの声が聞こえてきそうです。

 

そんな短い夏なのですが・・

それでも少し夏バテが始まったような。

風邪をひいたわけでもないのに、体がだるい。

熱を測ってみると、ちょっと高めの体温。

熱があるというほどではない。

 

そんなだるい時に限って、些細なトラブル。

プリンターで印刷しようと思ったら、インク切れ。

ほとんど使わないのに、使おうとするとインク切れしている我が家のプリンター。

どうなっているのだろう。

いっそのこと買い換えてやろうかと思ってから、もう数年経つ。

 

f:id:fabifuten:20190818075123j:plain

 

とにかくインク代は高い。

型落ちのプリンターだと、フルセットのインク代に少し足すだけで買える。

そう思いながらも、昨日もインクを買いにホームセンターへ。

インクだけ買いに出かけるのは虚しいので、ついでに野菜を購入。

安く野菜が手に入ったので、まぁいいかと。

 

しかし、帰宅後、野菜は買ったがメインの食材がない。

スーパーへ再度お出かけです。

 

夕方、陽が落ちると、秋風。

そんなスーパーの売り場では、売れ残ったのかウナギのセール中。

一匹千円のウナギです。

久々こんな安い値段見ました。

なん年ぶりだろう・・

そろそろウナギも値崩れが始まったか。

これが続くのなら、嬉しいニュース。

まぁ、今回だけだろうな。

 

ともあれ、そんな安いウナギ。

買わないという選択肢はありません。

昨夜の晩御飯となりました。

 

ウナギだけでなく・・

アボガドとトマト、きゅうりのサラダ

ズッキーニとオクラを加えて・・

ヌルヌル野菜でスタミナ補給です。

 

ちょっと食べ過ぎたか、胃にもたれましたが・・

夏バテ解消の晩ご飯となりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございますm(_ _)m


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています