どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

幸せブルーと言うか・・退院前にちょっと不安を感じています



おはようございますぅ・・

たまには、挨拶から始めたりして・・

 

先ほどまで、談話室でカフェラテ。

ベットに戻ると、蒸しタオルが届きました。

熱いタオルで顔を拭いて・・

いやいや、至れり尽くせりの入院生活です。

朝起きて、お仕事に向かわれる方から見たら、石投げられても仕方ない。

そんな生活が続いています。

 

こんな優雅な入院生活。

そろそろ終わりが見えてきたようで・・

昨日のCTと血液検査の結果、順調に回復してきているとのこと。

主治医曰く、検査しなくても、私の顔色を見ればわかるとか。

ということで、水曜日に退院となりました。

 

まだ若干の影が肺に残っているけれど、あとは内服薬でなんとかなるだろうと。

嬉しいお知らせなのですが・・

なぜか、今朝は気持ちがブルー。

 

あれだけ待ち焦がれていた退院。

いざ決まってしまうと、退院してからの生活が不安。

この暑さの中、大丈夫だろうか・・

なんて、どうでもいいこと心配したりして。

 

人は幸せの直前、不安に襲われるという。

結婚式の前とか、旅行の前とか・・

幸せブルーと言うのでしょうか。

幸せなんだけど、ちょっとブルー。

 

こんなことお年頃の女の子が言うのなら、許せるのですが、

いい年こいた爺さんがほざいても、みなさんにケッと言われるだけ。

まぁ、そんな感じの朝です。

 

さて、今日からこの不安を払拭するために少しずつ体を動かすことに。

すでに自転車漕ぎである程度は運動しています。

しかし、今まで退院の際は大体1キロくらいは連続で歩けるようにテラスを行ったり来たりして頑張ってました。

さて、今回は、ちょっと外は暑すぎる。

 

どうしましょ。

なんかいい方法はないかと・・

昔の記事を調べてみると・・

・・・退院に向け、本格的にリハビリを始めました -

 

よく頑張ってます。

まるで自分じやないみたい。

気合い入ってます。

さらに、ちょっと参考になるところが・・

運動だけでなく、栄養補給も大事だとか。

なるほど、これは確かに重要ポイント。

 

楽しいことはすぐ頑張れる私・・

頑張ろう(^_^)v


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています