どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

肺炎ナメたらあきまへん



おはようございます。

熟睡できないので、夜が長い。

1時間おきに目が覚めたりして。

暇だから、度々トイレにいったり・・

それだけ歩けるようになったとも言えますが・・

でも、熟睡してさわやかな朝を迎えたい。

そんな朝です。

 

昨日は少し歩けるようになったので、リハビリ室のなかをぶらぶらと。

街を見渡せる窓からは、ギラギラの景色が。

梅雨が明けたそうで、真夏の景色が広がっています。

私のいる場所は爽やかな空気がそよそよと・・

天国から地獄を眺めるような・・

こりゃしばらく下界には降りれないやと・・

 

点滴も早めに終わり、入院して初めてのフリーな体。

気分もいいので、夕食後、歯磨きのついでに髭剃りです。

顔もスッキリ爽やかな顔になりました。

 

さて、ここまでは快調だったのですが・・

その後、体がだるくなり・・

ちょっと動きすぎたかと思っていたら、

検温で38.5度。

あちゃー、やっちゃいました。

 

肺炎は安静が第1原則。

とにかく大人しくしておくことが大事です。

ちょっと良くなって調子にのった私がバカでした。

今朝は微熱まで下がりましたが、

辛い夜となりました。

肺炎ナメたらあきまへん。

 

また熱がぶり返したらいけないので、

この辺で。

ではでは。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています