どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食事の盛り付けに彩りは大切です



気がついたら、七月。

もう一年のうち半分終わりました。

早いというか・・色々あったというか・・

昨日もトランプさんが話題振りまいていたし・・

ちょっと株の動きが気になったりして。

というより、今のドル安、どう動くのかな・・

目覚めてから、ベットの中でぼんやり考えてました。

半年前はこんな感じで・・・2019年、株投資の銘柄について考えてみた -

 

さて、起きてカフェラテ飲もうかと思ったら・・

品切れ。

仕方なく、コーヒーに牛乳入れて飲んでます。

あまり味は変わらない感じ。

じゃあ、これからコーヒー牛乳でイイじゃんなんてね。

 

そんな平和な日々、最近、少しだけ料理をする機会が増えたような・・

 

先日は生姜焼き。

醤油、みりん、酒を1:1:1に合わせて調味料。

これはカミさんが用意してくれた。

私は生姜を擦って入れるだけだったのですが・・

 

肉を焼き始めてから、まだ擦っていないの気がつき、

フライパンの肉の上にそのまま生姜を摩り下ろした。

先に生姜だけで炒めたのが良かったのか、いつもより美味しい生姜焼きになりました。

失敗は成功の元かな・・

 あまりの美味しさに写真残すの忘れました。

 

そんなこともあり、昨日の晩ご飯・・

ステーキは私が焼くことに。

カミさん曰く、いつもより美味しく焼けたとのこと。

素直に喜びたいのだが・・

ひょっとして、これからもずっと肉は私が焼けということか・・

 

そして、盛り付け・・

ここからはカミさんの仕事。

ちらっと、トマトが追加。

 

f:id:fabifuten:20190630085631j:plain

 

続いて、朝ごはんも・・

トマトがポイント。

 

f:id:fabifuten:20190630085646j:plain

 

最近の食事に彩りをつけてくれるのが赤いトマト。

数個のミニトマトがいい感じで食欲を湧かせてくれます。

実際、味もいい。

トマトというより、フルーツという感じの甘さです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

この前に行った産直市で買ったミニトマト。

完熟で、鮮やかな色。

いい買い物でした。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています