どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

朝ごはんには、いろいろありますが・・



梅雨入りが間近というのに、わが町では給水制限が始まったようです。

例年に比べ、雨が少ないとか。

確かに、紫陽花さんの元気がないような・・

水やりのために、外の水道栓に散水ホース繋ぎました。

こんなこと、何年振りだろう。

雨はうっとおしいですが、やっぱり必要。

梅雨入りが待ち遠しい微妙な気分です。

 

ということで、いつもと代わり映えのない朝ごはんです。

 

f:id:fabifuten:20190603084714j:plain

 

ちょっとだけ違いが・・

 

それは、塩が変わりました。

 

f:id:fabifuten:20190603084727j:plain

 

しまなみ海道で買ってきた藻塩を使ってみました。 

 

f:id:fabifuten:20190603084739j:plain

 

食べた感想ですが・・

あまりよくわかりません。

藻塩だけ舐めると美味しいのですが、卵にかけると味が薄くなってしまうみたい。

目玉焼きには岩塩のようなストレートな味が良いようで・・

なかなか塩使いも難しいですね。

 

血糖値が高いと言われてから続いている今の朝ごはんメニュー。

結構、習慣になりました。

 あれだけ大好きだった、朝の旅館定食。

もう忘れてしまったような・・

たまには食べてみたい気持ちが・・

 

カミさんは今の朝ごはんの方が楽だとか。

和食か、洋食か、悩ましいです・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています