どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

パジャマじゃないよ?スウェットパンツを買ってみた



この前ユニクロで買ったスウェットパンツを履いてみた。

 

f:id:fabifuten:20190506110032j:plain

写真と同じように白のテイシャツ着ると・・

カミさん曰く、パジャマみたいだと・・

上に着る服によって、結構雰囲気変わるようで・・

なかなか服選び大変です。

 

こんな困った時のお助けはネット。

ウェットパンツと検索してみたら、パジャマじゃないよ?スウェットパンツというページが見つかった。

みなさん、同じように悩んでいるようです。

 

着こなし写真をみていると、どうも若者風。

年寄り向きの着こなしは見当たりません。

年寄りが着るとどうしてもパジャマになるのか・・

 

カミさん曰く、靴が決め手とか。

サンダルを履くとまず間違いなくパジャマになります。

スニーカーでも危ない。

きっちりした靴を履くのがいいとのこと。

 

ということで、デッキシューズを履いてみた。

ちょっとオシャレになったような・・

気のせいかもしれませんが・・

 

服は白黒ツートンの縞々シャツ。

なんとか、パジャマでないところまでこぎつけました。

ちなみに、スウェットパンツの色は黒がいいとか。

選んだ色がネイビーだったのが難しくなったためかと。

 

まぁ、一年も履いたら、多分パジャマになりそうだけど・・

とりあえずは初夏の街を歩いてみましょう。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています